« ツィッターの方に、つい… | トップページ

2018年6月 6日 (水)

また再開しようと思いますが…

 いゃぁ、もう1年近くになるんですね、前に書いてから。
 しかも直前の書き込みで、仕事上始めたブログなのでまた再開する、なんて宣言しておきながら…。
 まぁ特定の読者がいるわけではないし、誰にも影響は無いのですけどね。

 要するに、ツィッターの方が自分に合っているということなんでしょうね。
 ツィッターは基本的に長く残る記事ではないし、その一瞬一瞬の感情を140字に込めて書き散らす方が、性に合っているのだと思います。
 フォロワーという存在は、言うなれば似たようなベクトルの意識を持っている人たちだから、反応も早いし。このブログと連動しているアカウントではなく、いわゆる“別垢”と呼ばれる正体を晒さないアカウントを使っているので、思っていることを書けるし。
 もちろん、正体不明でも、人として当たり前の礼儀は尽くしているつもりですけど。

 と、言い訳はここまでにして、なぜまたブログを再開したかというと、我が事務所のサイトを新しくしたからなんです。
 http://kmplan.net/

 今までは、ただ受けている業務の内容を細かく解説するだけのサイトだったのですが、そもそもこの無名の個人事業主に、サイトを見て仕事を依頼する奇特な方って、まずいないわけで、それで、私の仕事の“成果”を見てもらうためのサイトに作り替えることにした次第です。
 コンテンツは、基本的に三つ。
 メインは、このブログです。“ことば”に関することを中心に、日々思うことを綴っていきたいと思います。
 二つ目は、恋愛論。「なぜにおまえが恋愛論?」と、私を知る人の多くは思うでしょうけど、その点も含めて展開して行けたらと思っています。
 もう一つは、やはり物語を書いていこうと思っています。今後、どれだけ書いていけるか、そこは時間との闘いになってくると思いますが。
 その他に、仕事をする中で作成した、Web作成に役立つツールなども、提供できたらと思っていますが、これはたぶん、後回しになるでしょう。

 ということで、もしまたしばらく書き込みが無かったら、その時は笑って下さい。まぁサボっているわけではなくて、ツィッターに相変わらずハマっている状況だとは思いますけどね。

« ツィッターの方に、つい… | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツィッターの方に、つい… | トップページ